エクステは使用する髪の毛の種類を選べる

ウイッグとか安いものだと基本的に人工的に作られたナイロンの髪の毛を使用することが多いんですが、エクステでも同じみたいですね。
柏 美容室ファイバー製のものと、人毛を使用しているもの、見た目的にはあんまり変わらないみたいですが、手触りなどは全く違うみたいですね。

確かに、人工的なファイバー製のものだと、イメージ的には人形とかの髪の毛に使用されているものと同じような感じの手触りなんじゃないかなって思います。そういうのは触ったらすぐに人間の髪の毛とは違うなっていうのが分かりますからね。

ファイバーエクステはちょっとゴワゴワとした感じのものが多いんですが、たとえばエクステをしたあとに、パーマとかカラーとかでイメージを変えたいっていういときには対応出来ないみたいです。
熱などに弱かったりするので、伸びちゃったりして変な感じになっちゃうみたいですよ。

なので、いろんなアレンジをつけてエクステを楽しみたいっていうときには人毛のエクステを選んだ方が良さそうですね。
美容室の方でも人毛のエクステをすすめているみたいです。

ただ、つける側としては、ファイバーのものと人毛では結構値段に差があるので、そこも注意しないとですね。
ファイバーの方がお安く出来るんです。

ページのトップへ戻る